2010年11月15日の競馬ニュースヘッドライン〜WSJSの参加騎手が発表

【ワールドスーパージョッキーズS】騎乗騎手15人が決定 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

落馬明けの横山典騎手は回避したようで、おかげで松岡騎手が繰り上がって、日本勢は面白いメンバーになった。しかしこれ本当に阪神に帰ってくるのかな?
追記)横山典が参加しないのは、騎乗停止の影響でした。ついいつもの感覚でJCダート週だと錯覚していた。そうだよな東京でやると言うことは来週なんだね……。

「田原元騎手に求刑3年「社会で更生、期待できぬ」」:イザ!

まあ今更競馬の話題として、このニュースを取り上げるのもと思うけど、ただ彼が競馬関係者だったときに、数多くのトラブルの際にきちんと処分しておけばとか、最初の逮捕の時に、彼を金のなる木として、それでも群がっていた連中にも、責任の一旦はあるよなと思う。「俺が責任を取る」と言っていた本宮ひろ志は、何のコメントも出していないのだろうか? 裏切られた本宮先生が可哀想という声もあるけど、中途半端に甘やかした上で切ったのなら、本宮にも責任はあるよ、少なくとも田原の元妻はそう思っていたように、以前のコメント読むと感じました。

4893084909いかれポンチ
田原成貴
ブックマン社 2002-05

by G-Tools