2010年11月15日のお笑い・芸能の話題〜浅田マオーがやったことは悪いことなのか?

ヨイ★ナガメ:M-1グランプリ三回戦 3日目

お笑いドスケベの人達のレポートを読むのは楽しい。

新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!: 浅田マオー決勝進出!

それでもラフ次元が気の毒だと思ったけど、ただ現在のbaseよしもとのシステムなら、自分でお客さんを呼べば、誰だってこうすることは出来るんだから、どうして他の芸人はやらないのか? という話ではあるんだよな。特に下の方の一桁の人が沢山いるけど、もう何年もbaseのオーディション受けてるような人達もいて、なんか色々と考えさせられるランキング表だ。

自殺:松平健さんの妻、自宅で - 毎日jp(毎日新聞)

これ空港で松平健を追いかけ回してる芸能レポーターと、それに耐えないといけない芸能人という仕事に、因果を感じた。

「三百六十五歩のマーチ」「函館の女」などの作詞家、星野哲郎さん死去 85歳 - MSN産経ニュース

明るく前向きでユーモア溢れる作品群と、晩年のJASRACの長として仕事について考える。