2010年11月14日のお笑い関連の話題

TwiPla - 比較日本文化研究会〜『ガンダム講談』にみる身体化する物語〜12/4

12月4日からOCATで、ガンダム講談をベースにした研究会。もちろん旭堂南半球さん自身の講談も聞けるようです。

おぎやはぎ・矢作「吉本芸人が沖縄好きなワケ」 | 世界は数字で出来ている

ネタにマジレスになるけど、吉本の沖縄支社は仙台、金沢、岡山からの撤退を考えると、まず無いかなあと思うけど、吉本が沖縄で色々とイベントやったりしているのを考えると、吉本の旅行会社との提携とかもあって、吉本芸人は沖縄だと安く行けるとかもありそうな気がする。

ナイナイ・矢部「ツッコミのお手本とした芸人」 | 世界は数字で出来ている

なにげにティーアップのハセ兄って、慕われているよなあ。みんな大きく公言しないで、ひっそりと憧れていたとか、参考にしていたという告白が、後から色々と聞こえてくる感じなのが、本物の人望って感じだよなあ。

[明石家さんま]「日本にもっと笑顔を」 解熱鎮痛薬のCMでスマイル大使就任 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

いままでは病気のイメージに無さすぎると、起用されてなかったんだけどなあ。元気すぎると敬遠されてた人が、ここに来て起用されるというのは、ここまで元気な人でないと、ここまで沈んだ世の中は元気に出来ないということなんだろうか。

よゐこ有野 書記係になりました!!―よゐこ有野 オフィシャルブログ―

なんか雑誌って判型を変えるのは、休刊フラグのイメージがあるんだけど、大丈夫なのかな?

B0048883DQBOMB (ボム) 2010年 12月号 [雑誌]
学研マーケティング 2010-11-09

by G-Tools