2010年11月10日のサッカーニュースヘッドライン

大型FWラファエル、年俸1億2000万円で完全移籍…大宮:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

まあ今日もサッカー界では色んな話が出てきます。ラファエルを留め置けそうな大宮は良かったねえ。

ベビーフェイスの殺し屋、ついにマンUを去る - FOOTBALL WEEKLY

スールシャールが監督に、マンUに監督として帰ってくる日が来るかな? その日を楽しみに待ちたいです。

サッカー:浦項、新監督に黄善洪氏(朝鮮日報) - livedoor スポーツ

黄善洪が監督に就任、経験と実績を積んだら、セレッソの監督で戻ってくる?

マラドーナ氏、イラン代表監督就任か - サッカー - SANSPO.COM

マラドーナがアジアやアフリカをウロウロするたびに、この手のニュースになるんだろうな(笑)。

柱谷 哲二氏 来季監督就任のお知らせ - 水戸ホーリーホック オフィシャルサイト

兄弟の話なんだけど、浦和と水戸で明暗が分かれた気がさせられるニュースだ。

本田 AFC最優秀選手候補受賞を辞退(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

まあACLに出るつもりが無いのなら行かないよね、朴智星も行かないようです。AFCはアジア圏のクラブ在籍の最優秀選手と、そうじゃない選手も入れた最優秀選手の二つの賞をアフリカに作ればいい。

再びセリエAでストライキの恐れ(Gazzetta.it.) - livedoor スポーツ

セリエAって、こんな事している場合じゃないよなあ。場合によってはMLBのストより酷いことになるよな。

<長谷部、大久保、内田を抜擢した猛将> フェリックス・マガト 「私が日本人を好む理由」(1/3) - Number Web : ナンバー

日本人が11人のチームをやりたいのなら、Jリーグに来たらいいのに、代表監督は毎日鍛えられないからやりたがらないだろうしな(笑)。ブンデスは外国人枠がないから(ドイツ人を何人入れなきゃいけないとかはある)、これからもどんどん日本人を獲得してもらいたいね。

B004665RYSSports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2010年 11/11号 [雑誌]
文藝春秋 2010-10-28

by G-Tools