2010年11月9日のニュースヘッドライン〜老人に不健全な娯楽を提供しよう

asahi.com(朝日新聞社):パチンコ熱中のお年寄り急増 年金つぎ込み家族借金も - 社会

結局パチンコ屋とか病院に集うことになるんだよなあ。行政やNPOが用意する健全な集いでは、老人とはいえ満足できないのは当然だよな。ほんの少し前まで現役で遊んでた世代が、老人世代になったからといって、いきなりやれ折り紙だ、手遊びだみたいなお遊戯に背中向けるのは当然でしょう。
自分たちが30年や40年後に、それで満足するようになるか考えれば分かること。文化を育てたかったら、国は不健全なものにも金を出せという意見があったけど、老人が病院やパチンコに依存したり、蓄えてる金をはき出して貰いたかったら、不健全な娯楽にも投資するべきだし、それを担うNPOとかも認めていかないとダメだ。

暇人\(^o^)/速報 : ブックオフが3億2000万円の赤字ざまぁww

今日『あずみ』と『ハチワンダイバー』売ってきた。自分しか読んでなかった『ハチワンダイバー』はともかく、家族で回し読みしていた『あずみ』は、速効で105円棚に並ばされていた。

新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!: これが男の生きる道

えーどういうことか解説しますとね、baseの二次オーディションというのは、観客投票のランキングなんですよ……。

深夜アニメ『侵略!イカ娘』第5話のミニイカ娘ちゃんがかわいいとネットで話題! : 2のまとめR

初めて観たのがこの回だったから、てっきり毎回のものだと思ってた。

日本のペン回しを観た外国人たちのコメント

箸文化に結びつけるのは分かったけど、忍者に結びつける人がやっぱり多いんだなあ。

ガジェッターニュース : auがタダ同然でスマホ配っててワロタ とりあえず「IS01」ってやつもらってきた

この維持費月8円携帯のからくりが全然理解できないので、まあ裏があるんだろうなと思っておく。

Togetter - 「共同通信が配信した「自民党が徴兵制を検討」というニュースがTLに流れましたが実は…( #futenma )」

自民も民主も味方が一番足引っ張る。右も左も一番気を付けないといけないのは、味方が後ろから撃ってくる弾か。

自殺した人と最後に会った時どんな感じだった? 2ちゃんねるオカルト板まとめ

「おれは絶対に自殺しない」とか「自殺する奴が理解できない」という人ほど、危うい匂いを感じることは多い。

カラス天狗、正体はトンビの骨…X線CTで解析 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

好評を躊躇っていたようだけど、公表して良かったと思うよ。

江戸時代の人って、おにぎりだけで肉体労働してたから凄いよね : 【2ch】コピペ情報局

といっても玄米だからという話と、江戸時代も後期になると都市生活者は、玄米なんて不味くて食えないという感じになって、飢饉になっても玄米を白米に精米して、量を減らしてしまって飢餓を深刻にしたという話もあって、いくつも知識と雑学の補助線がいる話だったりする。

今日もやられやく ローソンの配達トラックも絶賛けいおん仕様! 『けいおん×ローソン』購入報告まとめ

佐渡島にローソンがなくて夜中に日本海を渡って遠征する人には頼むから、なんかあげてくれ。

産学官連携“関西活性化”フェア開催のご案内 l 池田泉州銀行

上の二つは今朝のNHKニュースで、最後の一つはさっき知人に教えられた話だけど、地銀がこういうこと始めるようになったのか。

B003YMU7ZYTVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】
ULTRA-PRISM ULTRA-PRISM with イカ娘(金子寿子)
メロウヘッド 2010-10-27

by G-Tools