2010年11月9日のマンガの話題〜『中国嫁日記』がついに月さんにバレる

やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編 やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです 第二十回

なんか設定は凄く良さそうなだけに惜しいなあ……。オチは良いんじゃないだろうか。

Togetter - 「サンデーの部数減少の理由についての一考察」

昨日も話題にしたけれど、もう少しだけ掘り下げてみる。というかサンデー復活について考えてみた。
もう『モーニング』みたいに、昔の看板作家を連れ戻して、とにかく続編攻勢かけてみたらどうだろうか? その間に新人発掘も含めた新体制を構築するか、続編攻勢で当てるか考えてもいいんじゃないだろうか? どうせもうサンデーなんて若い読者はいなくてオッサンばっかりなんでしょ? じゃあ『め組の大吾』と『パトレイバー』と『ARMS』と『ガンバ!Fly high』の続編はじめて、河合克敏とか村枝賢一も呼び戻せばいいじゃん。

4063003191クッキングパパ(112) (モーニングKC)
うえやまとち
講談社 2010-11-22

by G-Tools