2010年11月9日のサッカーニュース〜メディアに関する話題が二つも

柳沢に戦力外通告 J1・京都サンガFC : 京都新聞

フロントのコメントと柳沢のコメントの対比がきついわ。将来はカターレ富山でプレイするにしても、まだもう少しだけA代表に、セレクションされる余地のあるカテゴリでプレイしてほしい。

【サッカーで笑え!】帰化してくれれば…今もフッキれぬ“逃がした魚” (1/2ページ) - MSN産経ニュース

フッキは最初からその気はなかったと思うけどねえ、カイオはその気があるかも知れないけど、日本代表レベルまで到達するかはまだ分からない。

クルピ監督後任、来季監督に田坂氏浮上…C大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

田坂さんがセレッソに帰ってくるのは嬉しいけど、いきなりトップチームの監督は違うだろ。外国人の評価の高い監督から、日本人の監督経験のないOBというのは、微妙に死亡フラグの匂いも過去の例から考えてあるし。田坂はもう少し経験積ませてほしいし、ここで切って良いカードとも思えない。クルピの後って相当きついぞ。

【すぽーつサロン】20××年、プロ野球がJリーグに抜かれる日… (1/2ページ) - MSN産経ニュース

チーム批判で取材を拒否してはいけない。ということは正しい。あとは捏造や言われ無き中傷記事に対して、リーグ全体が対応する方法を決めたいところ。まあでもNPBよりも、JRAの方が見習わなきゃなあ。

アジア大会:期待のかかるモルディブのサッカーチーム - 毎日jp(毎日新聞)

東ティモールとかモルディブとかが伸びてくれれば、アジアのサッカー界の未来も明るくなるし、将来の東西分割という話の現実化にも広がるよね。

今回代表に呼ばれていないU-21世代の選手たち - サポティスタ

ホンマどうしてこのメンバーがU-17もU-20も、ワールドカップ逃してるんだよ。

“品格”よりも“言論の自由”を!?フィンケ監督に見る個人批判の是非。(1/2) - Number Web : ナンバー

日本のマスコミの場合、本論がすぐに人格攻撃に切り替わったり、批評と中傷がごっちゃになりすぎ何だよなあ……。

4391120364俺のシュートを受けてみろ!―若きストライカーの自画像
柳沢 敦
主婦と生活社 1997-05

by G-Tools