2010年11月8日のニュースヘッドライン

自転車事故:子供が高齢者とぶつかり賠償金80万円 - 毎日jp(毎日新聞)

小学校で交通法規をきちんと丁寧に教えるのも大事だし、自転車も購入時に自賠責加入を義務化するべきじゃないか?

プーチン首相がF1ドライバーに 最高時速240キロに到達、「初めてにしては悪くない」 - MSN産経ニュース

もうここまでやってくれるのなら、ネタキャラ扱いにするしか対処しようがないのが、正直なところだよなあ。

Twitter / Kazuki Fujisawa: 生活保護より強制労働だと思う。

この手の人達は、どこまで近代文明の倫理観を否定すれば気が済むんだろうか。古代人だってこんな発想はなかった社会、沢山あったんだぞ。

Togetter - 「パチンコってなんであんな人気あんの?」

疑問があるのなら、自ら体験して検証すればいいだけの話じゃねえ? 小学四年生に学べよ。

どういう法的根拠でグーグルは尖閣ビデオ流出記録を開示するのだろうか: 極東ブログ

とりあえずGoogleがメディア企業として、きっぱりとお断りしてくれたのは一安心。