『ジョーダン・ライズ・ザ・バス』

J SPORTS|番組表

マイケル・ジョーダンのベースボール挑戦のドキュメントをESPNでみた。すげえ良質なドキュメントだったし、1年で打撃フォームとかがガラッと変わってるジョーダンは驚き。マイナーで30盗塁、50打点とか数字も残してる。結局メジャーのストライキでジョーダンの挑戦は一年と少しで終わった訳だけど、あのストがなかったらメジャーに行ってたのではないかという、恐ろしい成長度が素人目に打撃フォームを一つ見ても分かる。あのストライキMLBの失ったものの大きさを痛感させられる。しかしアメリカのスポーツドキュメントはやっぱり優れているよなあ、次回もスタインブレナーとか、題材だけで面白そうと分かる。

B0040ZN9K4Espn Films 30 for 30: Jordan Rides the Bus [DVD] [Import]
Team Marketing 2010-10-05

by G-Tools