2010年11月6日のニュースヘッドライン

たけし&麻生、安倍元首相2人が尖閣問題バッサリ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

ビートたけしがここ最近ずっと麻生太郎ベッタリなのは、よっぽど民主党政権に対して、腹に据えかねてるものがあると考えて良いんだろうなあ……。

社畜「有給買い上げろ」→会社「違法」→社畜「なら休ませろ」→会社「辞めれば?」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

これ法律変えて、有給を消化しなかったら、会社が日給相当の10倍で買い上げないといけないとか、消化しなかったら双方に法人税所得税にペナルティ課税とかまでするべきじゃない?

asahi.com(朝日新聞社):ノーベル平和賞授賞式「欠席を」 中国、欧州各国に書簡 - 国際

あいつら本当にヨーロッパとの付き合い方を、何にも学んでないよなあ。

「小沢一郎ネット会見」 新聞・テレビはどう伝えたか | ニコニコニュース

まあでもこれがTBSとか日本テレビとかでも、他局は「民放局」とかいう言い方するだろ。

【尖閣ビデオ流出問題】仙谷氏、調査で判明すれば中国に説明 - MSN産経ニュース

というかこんなひどいこといってるときに、どうして記者は記者会見で吊し上げないんだよ。

「朝鮮学校無償化 橋下知事「国は現場を知らない」」:イザ!

在特会に利するのも嫌なんだけど、この件つにいては橋下にの言葉に正しい中身があると思う。

八木啓代のひとりごと 最高検に告発状を出してきました

こういうのが正しく行動する市民なんだけど、こういう動きはそれはそれで無視されるよね。

目撃者現れる 痴漢容疑の大学職員自殺、“被害者”仲間から激しい暴行 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

警察の取り調べも酷いけど、鉄道会社の痴漢防止、痴漢冤罪防止に対して、何十年も無為無策を続けているのも、そろそろ糾弾されるべきでしょう。

「セクハラサイコロ教諭「金八以上」と児童・保護者ら擁護」:イザ!

この手の癖のある良い先生というのは、ハマらない児童生徒にとっては、一番最悪な担任なんだよなあ……。金八先生って実際にいたら酷い先生だと思うよ。

Togetter - 「耳かき店って風俗の中でも初心者にはレベル高すぎる」

ヌキなしの風俗の方が、通う人にも勤める人にも、レベルの高い対応が求められるという話。

野茂&秋山&ナベQの解説で見たかったなぁ | 東北®日記2010

あの大延長劇に、「ざまあみろ」的なコメントしている人は多いんだけど、テレビ局がますます野球中継離れ起こす理由になるとは、そういう人達は考えられないんだろうか?