2010年11月3日のお笑い界の話題〜ミドル3なんて知らないよ

BIG3とか、お笑い第三世代のエース三組(とんねるずダウンタウンウッチャンナンチャン)の話をしていると、まるで同格のような比較で、ミドル3なんて持ち出してくる人がいるけど、そういう悪質なミスリードは止めて欲しいよね、ミドル3なんて一部のお笑い業界の人間というか、ある番組だけが言いだして、そこに名前を連ねている人がいる場所でしか言われていないようなことに、ほんの一部のお笑いファンが乗っかってるだけで、世間は誰一人も認識してないようなものを、BIG3と同列の流れで語ることには違和感がありすぎる。街頭で聞いてみたら、ミドル3がどの三組のことなんて全部答えれる人が、どれだけいると思ってるんでしょうか?
というかこんなの『アメトーーク』が、雨上がりに下駄履かせる為に無理矢理言い始めたことだし、時代を完全に形成していた六組と比べるのは、本人達にとっても間尺に合わないような持ち上げ方を、見ている方まで引きずっていくのは、誰が得するんだよ。大体ミドルっていう言い方がもうトップではないってことだもんなあ。
変な話だけど、第三世代のエース三組ですら、BIG3と比べたら物足りなさというか、上の世代で後からやってきた鶴瓶や紳助に差し返られたという意味では、上の世代の横綱と比べると若干頼りない横綱感があるし、この世代のトップってナインティナイン爆笑問題だし、ネプチューンもいる訳じゃないですか、それでも爆笑問題ナインティナイン大関クラスだし、ネプチューン、くりぃむにしてもまだまだ関脇でしょう。それこそこの辺の世代も、今田耕司に差し返された感が強かったりする。

デイリーモーション - Chicken guys - 野猿 紅白歌合戦 - ミュージック ビデオ

これだけのパフォーマンスをやってのける、とんねるずをいまだに低評価な連中って本当に可哀想だと思う。いまだにとんねるず南原清隆に対する過小評価は止まらんね。

会場ドン引き! 鳥肌実ライブ講演 「平成東京 〜第2幕〜」その2 - リアルライブ

今更、鳥肌実を見に行ってる客が、ちょっとやそっとのことで内容で引くか? という風に思ったけど、他のアーティストとのコラボライブ、それもよりによってHALCALIの後かよ。どういう意図のコラボだったんだろう?

B00005M019完全撤収 四時間伝説 [DVD]
野猿
エイベックス・トラックス 2001-07-25

by G-Tools