2010年11月3日のニュースヘッドライン

小6女児自殺、クラス写真の15人の顔に「×」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この15人は「自分が殺されなかったのは、運が良かっただけ」と大人になる過程で思えるだろうか?大牟田4人殺害事件

バイトなのに社員と同じレベルの仕事を要求されるんだけど : 2chのむこうがわ…

デフレ価格の店で、高級ホテル並みのサービスを求める日本のユーザー、というのと全く同じ問題が元にはあるよね。

日経新聞「今の若者は消費しない。だから今の若者にはブームを起こせない!」:アルファルファモザイク

今の若者が起こしてるブームは、目を背けているだけじゃないかとか、貴方達が期待しているようなブームは、もう起きないよとか、色々と言いたいことが沢山でてきそうだけど、一番出てくる感情が「アホらしい」だ。

順番に並ぶことができない老人たち

コンビニでもレジ通さずに、金おいて去っていくのは何度か見かける。

コスタリカが世界バレーに出ていいのかという、制度的問題点に行きつく試合【真鍋JAPAN・世界選手権2010(女子)予選ラウンド・東京vsコスタリカ】 | ちょっと一言言わせていただきます!

バレーボールを世界的な競技にしたいのなら、当然大陸別の出場枠はあるべきでしょう。そこを否定して待っているのはその競技のガラパゴス化でしかない。ただ日本の関係者だけが、そっちを指向している向きもあるよなあ。それはそれで日本のバレーボール界だけが取り残される。

asahi.com(朝日新聞社):「ちびまる子ちゃん」などアニメ制作・本橋浩一さん死去 - おくやみ・訃報

なんか最近三日に一回ぐらいのペースでアニメ界の訃報を聞いてるなあ……。

野球と言う名の楽園 - 〜ものかきの繰り言2010〜

ライブドアのときも思ったけど、現状より変わった方がマシだろう。という発想が一部の野球ファンにないのが驚かされる。

芸スポまとめblog : 【芸能】清水健太郎被告「捕まえて処罰するだけでなく、治療もしてほしいと声を大にして言いたい。そういう国であってほしい」

これは以前から指摘されていた日本の問題だし、当事者だからこそ言える内容でもあるのに、ネットで集まる意見はこんなのばっかり何だよなあ。そりゃこんな声ばっかり集まってしまう世の中なら、国もわざわざ重い腰を上げないわ。

B000UOI6GQちびまる子ちゃん さくらももこスペシャル [DVD]
TARAKO 中村暢之
ポニーキャニオン 2007-09-19

by G-Tools