関西でやってる放送、遅れる放送、やらない放送

関西で遅れ放送の番組はもう仕方ないと思ってるけど、『「ぷっ」すま』のクイズ的なコーナーのネタバレだけは、止めてくれとは言わないけど、残念な気になってしまうなあ。あとやっぱり『ピカルの定理』は関西では放送していないのね。
あと関西ローカルといえば、一昨日の深夜に放送していた小藪が何かのキャラに扮して、『LIVE STAND 2010 OSAKA』の舞台裏で、芸人にインタビューしているので、笑い飯とのやり取りだけはすげえ面白かった。他の芸人との絡みはグダグダになってるのも多かったけど、架空のキャラとか適当なやり取りしてくる人とのコント的な流れになると、笑い飯の真面目さとフザけたい気持ちのバランスが、凄く上手く出るんだなあと思いました。
しかしそれにしても、ここ数週間ぐらい関西ローカルの深夜番組は、『LIVE STAND 2010 OSAKA』の裏側潜入やり過ぎだろというぐらい沢山見たなあ、そんなに制作費がないのかというのと、関西の放送局の吉本依存を、こんなに分かりやすく見せつけられても困る。

B002WQ7HUQラ★ゴリスターズDVD’09
よしもとアール・アンド・シー 2010-02-14

by G-Tools