北方領土問題は二島返還論が再燃するか?

ロシア、メドベージェフ大統領の国後島訪問の思惑は二島返還だろう: 極東ブログ

ぶっちゃげ二島返還が成されただけでも、相当に儲けものというところまで、日本の北方領土戦略は撤退してしまったよね、ゴルバチョフエリツィンの時代に解決していなかったのが失敗だったし、あの時に交渉を長引かせることで、利益を得ていた連中りことは忘れちゃいかんよね。

「志位共産委員長「全千島の返還を!」 露大統領訪問」:イザ!

共産党は労働問題は左、外交問題は右という姿勢で、労働党に看板掛け替えたら、一気に若者世代の支持拡大しそうだし、志位委員長はその指向性があるあるけど、かなり慎重だよねえ、自分が引退するまでに看板掛け替え成功すれば良いぐらいに思っていそう。

4093897069日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記
山本皓一
小学館 2007-05-31

by G-Tools