TBSでやってた『ケータイ刑事』シリーズって素晴らしかったよな

TBSチャンネルでシリーズを延々と再放送、しかも明け方とかの、起きていても何も他に見るものがない時間帯にやってるから、ついかけっぱなしにしてしまうんだけど、このシリーズはもっと評価されて良いと思った。アイドル女優の売り出し、プロモーションだけが目的の番組として、これほど優れたものはないでしょう。
まず全くもって内容が無いこと、これで視聴者は主役の女の子だけに、何の雑音もなく集中することが出来る。そして内容全く無いからこそ、無理矢理に主役女優の喜怒哀楽のシーンや、意味もないギャグシーン、コスプレシーン、シリアスシーンなどを挿入できる。そして若い同世代の男がほぼ出てこない。そしてオタク特有の面白いオヤジ好きというニーズも、しっかりとフォローしている。
やはりアイドル女優のプロモーションと割り切るのなら、ここまで振りきれていた方が面白いよな、変に付加価値を付けてくるようなスケベな作品には価値なんてない。ここまで内容のない価値のないものを突き詰めていけばこそ、新たな価値というのは見出されるんだよ。

B00008NKC3ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX
オノ・アヤコ
ハピネット・ピクチャーズ 2003-05-22

by G-Tools
B0001N1MNUケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX
TBS 2004-04-23

by G-Tools
B000BX4BRYケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX I
ハピネット・ピクチャーズ 2005-12-23

by G-Tools
B000G1R3TEケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 ~銭形姉妹への挑戦状 スタンダード・エディション [DVD]
高西伸兒
ハピネット・ピクチャーズ 2006-08-25

by G-Tools