カッとなって蹴った相手を骨折させた、体罰ですらないない暴力事件ですね

「うさぎ跳び効果あるの?」 疑問投げかけた生徒けられて指骨折 柔道部顧問の中学教諭に - MSN産経ニュース

だから傷害で逮捕して、教員免許取り上げろよ。個人的に生徒に説明をしない教師というのは、人にものを教える資格を有しないと思う。というか「うさぎ跳び」は身体に害があるという事も知らない奴が、教師になっているという勉強不足がダメすぎるだろ。
もうこの手の事件に関しては、被害届を出さないのなら親も保護責任者遺棄で児童虐待、保護者が被害届を出さなくても、学校が被害届を出す風にルール設定するべきでしょう。もし出さなかったら、校長と教頭はクビにする。そのぐらいしないと、もうダメだと思います。

教育言説の歴史社会学教育言説の歴史社会学
広田照幸

教育言説をどう読むか―教育を語ることばのしくみとはたらき 教育 (自由への問い 5) 教育には何ができないか―教育神話の解体と再生の試み 教育不信と教育依存の時代 教育学 (ヒューマニティーズ)

by G-Tools