2010年10月29日のサッカーニュースヘッドライン

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|日本、豪と引き分けで2位=サッカーU16アジア選手権

引き分けでも良い相手を崩せないというのは、A代表でも同じ事だけど、この世代でもさすがに厳しかったなあ。

Togetter - 「ゼルビア戦での、ジェフリザーブズサポのチャント」

なんかジェフは悪いスパイラルに、サポまで陥ってしまってるなあ……。

期待の大型DF!吉田 ザックジャパン招集へ(スポニチ) - livedoor スポーツ

アジアカップの招集メンバーに、吉田麻也とか李忠成とかの名前が出てるけど、親善試合に呼ばれなかったこの辺の選手については、どこまで信憑性あるんだろうか?

C大阪レビークルピ監督本業も大繁盛 - サッカーニュース : nikkansports.com

「本業も副業のように大繁盛を目指す」と言いたいんだろうけど、見出しとして縮める為に主語が変わってしまってる(笑)。

G大阪、カップ戦アウェーユニホームを黄色基調に ― スポニチ Sponichi Annex 大阪

前にもやっていたけれど、ガンバがまたサードユニをやるようです。

百舌鳥日記:ガンバ脳

もう一つの大阪のチームも西村以降、どんな守備的な監督が守備のチーム作っても、そういうマインドが残ってるから、もうそれはチームカラーとして固定でしょう。西野監督が去ったとしてもチームの伝統として残りますよ、きっと(笑)。

大久保、神戸が来季J2落ちなら移籍も/サッカー/デイリースポーツonline

移籍は構わないけど、移籍金が高そうな上に、移籍金を出せそうな神戸以外のチームは、このポジション人足りてそうなチームが多いんだよなあ。

イタリアにセルビア戦3−0の勝利(FOOTBALL WEEKLY) - livedoor スポーツ

まあ大方の予想通りで、過去の判例通りの結果となりましたね。

J1へ一気に駆け上がるチームが見たい【金子達仁】│スポニチワールドサッカープラス

これって現状を顧みていない、上辺の理想論だよなあ。そういう理想を振りかざすのは悪くないけど、あんたは本来もうそれでは許されない大物ライターだろうがと。

B003TSDC2I2010 Jリーグチームエディション・メモラビリア ヴィッセル神戸 BOX
エポック社 2010-08-07

by G-Tools
B003OIBDDS2010 Jリーグチームエディション・メモラビリア ベガルタ仙台 BOX
エポック社 2010-07-24

by G-Tools