2010年10月29日のニュースヘッドライン

ジャイアンツの大道が号泣の引退会見/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

南海最後の選手という物語を背負い、巨人にも大きなものを残した大道、最後の記者会見はキムタクのことを思い泣き、最後に競馬予想で締めるという、まさに大道劇場でした。この先は競馬予想家として、いつまでも会えることを楽しみにしています。

【プロ野球】巨人の沢村“一本釣り”で問われるドラフトの意義 「出来レース」「制度の形骸化」批判も (1/2ページ) - MSN産経ニュース

むしろ完全ウェーバーにした上で、交渉権をトレードに出せるとか、もっと弾力的に運用したらいいのにね。

時事ドットコム:「アレルギー対応」名乗る卵に注意を=根拠なし、健康被害の恐れ−消費者庁

しかし悪徳業者なのか、本気のトンデモさんなのかも気になるけど、卵アレルギーの家族抱えていた身としては、笑って見過ごせる話ではない。

お笑いナタリー - 「第32回ABCお笑い新人グランプリ予選」観覧募集

一切外出禁止、休憩も数回のみで八時間以上もひたすら若手の漫才やコントを、パイプ椅子で見るという苦行に耐えられる方は是非とも応募して欲しい。関西在住のお笑いファンなら、一度は体験しておくべき時間なのは間違いないです。

中国人「日本とインド、仲良くするな!!    ←(・∀・)ニヤニヤ カナ速にゅーす

改めて『自由と繁栄の弧』という構想が捨てられたのは、日本の外交戦略の大失敗だった。

NASAが二度と地球に帰ってこれない火星植民地プロジェクトを計画中 – ロケットニュース24(β)

これはどんなに本人が望んだとしても、人道的に問題ありすぎだろ。

新韓銀行:在日の大株主は法律違反をしすぎ 韓国で追及 日々の感想

実は日本人より、半島に住んでる韓国人の方が、在日のことを嫌ってるんだよね。もうすぐ在日の徴兵免除の特権が無くなるけど、在日に対して「半島に帰ってくるのか、日本人になるのか決めろ」という声は、日本よりも半島からの声の方が大きくなってくるのは確実なんだけど、その時はどうするんだろうねえ。日本人に対してやってきたやり方は通用しないぞ。

野中氏「政治的中立」の狙い - 永田町異聞 - BLOGOS(ブロゴス)

機密費のときに、野中は引退した85歳の老人、もはや私利私欲や権力の執着はないとかいって、野中の言うことは全部信じられるといってる人が、結構いたけど、絶対にそんな訳がねえよなあ。

30キロ増バーガーのせい、マックに支払い命令 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これだと煙草会社の試飲担当者とかもガンになったりしたら、普通に訴えて賠償取れそう。

「弱者を甘やかす」ことと、「弱者を成長させる」ことは違う - Zopeジャンキー日記

そりゃサンデル教授がリバタリアンにあれだけ嫌悪感を持つはずだよね。僕はネットやってリバタリアンの主張に実際に触れるようになって、すっかり胡散臭く思うようになってしまった。

ベーシックインカムはどうですか? | 橘玲 公式サイト

言わんとしようとしている趣旨は分かるけど、いまも国から金は出ていないだけで、ほぼここに書かれている奴隷制の通りの社会になってない? 同じ奴隷制ならば金が出るようにしようというのが、いまのベーシックインカム論議じゃないかな?

アフィリエイトで成功して、社会的地位を得る方法。

そろそろブログ専業になっている人達が、他のブログのプロデュースとか始めるようになっても良いような気はしている。というかもう表に出てないだけでやってる人もいるんだろうな。

asahi.com(朝日新聞社):橋下知事「小さい頃からギャンブルを。国民を勝負師に」 - 政治

なんか本音はカジノ話を潰したいとしか思えない言い回しだなあ。

Togetter - 「宇多田ヒカルさんがツイートを削除した件」

やっぱりこの人は頭良いし、危機管理能力抜群だねえ。

「クマを殺さないで!」批判殺到 猟友会「現実分かっているか」と反発 (1/2) : J-CASTニュース

格闘家が刃物持って通り魔になって、街中に潜んでいます。というのと同じぐらいの恐怖だということを、もっと基礎教養として喧伝された方が良いよな。

Twitter / @空き缶回収禁止条例反対デモ実行委員会: 今日の本会議で、自民党議員から「文化的な京都の街にホームレスがいるべきでない」という発言がありました

奈良にも「国宝の○○寺がある自治体が、部落抱えている自治体と合併なんてしてはいけない」と、堂々と議会で答弁した議員がいたなあ。