にづかさんの『第31回ABCお笑い新人グランプリ』を読む

第31回ABCお笑い新人グランプリ(グランプリ編) - 一汁一菜絵日記帳

今年は予選会で受けたネタを一本目に持ってこなかった数組と、予選会では受けていたけど、明らかにテレビ向きじゃないだろうと、予選の段階で感じさせていたコンビがはっきりしていて、上位四組は誰が選んでもこの四組だろうなという結果に、いまから思えばなっていましたね。

第31回ABCお笑い新人グランプリ(ゲスト漫才&コーナー編) - 一汁一菜絵日記帳

ストリークギャロップって遅れてきたメジャー正統派って感じだったのに、いつの間にかけんた・ゆうたシンクタンクテンダラーのルートにすっぽりと填ってしなったよなあ。
いくよさんの厚化粧が、いまでは一般の若い子でも、あれぐらいは普通になってるからインパクトが無くなってるというのは、恥ずかしながら気付かなかったけど、その通りだなと思いました。どうしてもくるよさんの病気で痩せたとしか言いようがない体型の方に、目が行ってしまいますからねえ……。
ツジカオルコさんは、たかし師匠のコメントと共に大爆笑させて頂きました。

B003FUTWPGモンスターエンジンDVD2
よしもとアール・アンド・シー 2010-06-30

by G-Tools