2010年10月24日のサッカーニュース

闘莉王右ひざ限界、優勝決定即手術…名古屋:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

闘莉王はこれでアジアカップはほぼ無理か、まあでも休養する時期だと思う。名古屋はこの二人を欠いて、この差をどこまで維持できるか。鹿島とガンバには逆転の芽が出てきたか?

C大阪24本打っても…あぁ〜0点/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

なんかザッケローニが日本に来た時期ぐらいから、家長と乾のシュートがちっとも枠に飛ばなくなってるのが、本人達の代表入りにも、セレッソの結果としても痛いことになってる。

千葉昇格へ悲愴感「全部勝つしか」/J2 - サッカーニュース : nikkansports.com

まあでも千葉はシーズンオフの準備からして、J2経験がない甘さがあったから、この結果は仕方ないかなあ。

サッカー:東大初のJリーガー誕生へ…久木田どんな人? - 毎日jp(毎日新聞)

でも学歴ばかり話題になるけど、この高さは武器になっても不思議じゃない。

J準加盟の鳥取5戦残して初優勝/JFL - サッカーニュース : nikkansports.com

優勝おめでとう、あとはインフラと観客動員数だけか。

セスク:「アーセナル残留はお金じゃない」(Goal.com) - livedoor スポーツ

まあお金ならスペインの二大バカの方が出せそうだしね。

フッキがルーニーの相棒に?(Goal.com) - livedoor スポーツ

フッキ順調に出世してるなあ、そのうち実現するというか、ドゥンビアにもこういう話が来るのも時間の問題だろうなあ。

PSV vs. フェイエノールトのオランダ名門対決は10-0でPSVが爆勝 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

PSVは今年は首位だけど、フェイエノールトだけじゃなくて、PSVアヤックスも必ずしも三強と言えなくなっているのが、現在のエールディビジなんだよねえ。

昇格組ブレストの勢いが止まらない - FOOTBALL WEEKLY

しかし今シーズンは多くのリーグで、名門が沈んでいて、昇格組やプロビンチャが上位を伺っていて楽しい。どうか一チームぐらいは来シーズンのCLに残って欲しい。しかしシャルケフィオレンティーナリバプールはヤバイことになってるなあ。

本田獲得に向けてリバプールが秘策用意 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

いまのリバプールなら、ちょっとチーム状態を改善させただけで、救世主扱いだろうから良いような気もするけど、ただCSKAで機能しているからもったいないような気もするんだよなあ。

ポーツマス、クラブ消滅回避に希望 関係者全員が諸条件に合意

たった二シーズン前に、FAカップを制してヨーロッパの舞台に立ったクラブが、

カシージャスの恋人「私は生涯A・マドリードのファンよ」 - サポティスタ

女の人一般論にするのはどうかと思うけど、どこの国でも美人は自由だし強いよなあ(笑)。

R・カルロス:「ベストプレーヤーはジダン」(Goal.com) - livedoor スポーツ

ブラジル人ってこういうときは、必ず自国選手をあげるものなんだけど、ジダンと縁のある人達だけは、必ずジダンの名前を挙げるところが、ジダンの別格さを現しているよなあ。