2010年10月24日のお笑い関連の話題

M-1GPスタッフブログ: 10月24日東京TEPCO HALL結果

無風回かと思ったら、ショージさんとぜんじろうさんのコンビや、トミーズカンパニーの所属タレントさんがと、なにげにさんま一家の回に。あとなぜか大阪インディーズの芸人さんや、かつて大阪で活動していた芸人さんの名前が見られる。

M-1GPスタッフブログ: 10月23日東京TEPCO HALL結果

昨日はレアレア、カノン、オオカミ少年あたりが有名所では合格。

M-1GPスタッフブログ: 漫才日記(10月23日)東京 TEPCOホール

M-1は毎年4500〜4700組前後という参加者で、落ち着き始めたね。

さまぁ〜ず・三村「所属事務所について語る」 | 世界は数字で出来ている

ホリプロホリプロコムの垣根の問題を当事者芸人が語っている。この辺が、ナベプロは吉本に抜かれてはいないけど、ホリプロが吉本にあっさり抜かれた所以な気がする。

さまぁ〜ず・三村「芸人になるなら選ぶべき事務所」 | 世界は数字で出来ている

セルフプロデュースができて、体育会系の人間関係に潰されない自身があるのなら、吉本は最も芸人にとって良い事務所だと思う。その自信がない人には苦しいところも多いとは思うけど。

2010-10-24 - 似非トーライ(ese - tori)

あれは多分、明石家さんまの真似しているつもりなんだと思う。

東野が警告する「将来暴君になる友近」 - タスカプレミアム

友近はもう気付く人は、この辺のこと気付きだしてるよね。

咲くやこの花芸術祭2010@中之島公会堂 - 歌季句気呼

こういうイベントを告知不足でガラガラでやって、やっぱりこういうイベントは客が入らない。という実績だけ残していくのは、大阪の行政はいい加減に止めてもらいたいよ。

芸人は他流試合をしないと成長しない|お笑い好きで腐男子の適当な日々

まあこの件については、僕はここで再三言ってきたから、繰り返さなくていいか。よゐこ椎名へきる藤井隆林原めぐみ雨上がり決死隊堀江由衣がやってたラジオの録音テープ、引っ張り出してまた聞こうっと。

ONGAKU no Le TSUBO
ONGAKU no Le TSUBO
posted with amazlet at 10.10.29
ぜんじろう そのべかずのり 金久守 新沢俊彦 伊藤香瑠 坂本勝尾 磯野カヅオ 実川俊 カラオケ
ポリスター (1993-04-25)
売り上げランキング: 283314