2010年10月22日のサッカーニュース〜アジアカップはベストメンバーで参戦へ

スポーツナビ | サッカー|ニュース|アジア杯はベストメンバーで=サッカー協会、欧州組も招集へ

分かっていたこととはいえ、やはり相当に厳しいことになりそう。闘莉王とか遠藤とか、ここ四年ぐらい休み無しで、怪我持ちという人たちだけでも、強制的に休ませてほしい。あと欧州リーグのチームとは、巧く後腐れがない交渉をお願いしたい。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|IFFHS、過去10年の最優秀監督にアーセナルのベンゲル監督を選出

まあ過去10年ならそうか、リーグをもう少しイタリア時代に制していたら、アンチェロッティという目もあったんだろうけど。

ルーニー素早い心変わり、ユナイテッドと契約更新 - FOOTBALL WEEKLY

何という大袈裟ではた迷惑な茶番だったんだろう。ルーニーの昇給分で、どれだけの選手が出されるのかなあ。

ハーグリーブスらがクビに?(Goal.com) - livedoor スポーツ

この選手達だけで、新しいチーム作ったとしても、そこそこ強そうだ。しかしネビルは引退ではなく放出になるかねえ?

ナポリでリヴァプールファンが襲われる(Gazzetta.it.) - livedoor スポーツ

人死が出る前にというより、もうとっくに人死にが出ているのに、何も変わろうとしないイタリアはダメだよな。

【セルジオ越後コラム】東京V問題は解決じゃなくて「猶予」だ - FOOTBALL WEEKLY

こうやってJ全体の問題に火種を拡散したい言動を繰り返している著名人については、それなりに背景を考えた方が良いよな。スポンサー契約とクラブの買収問題をごっちゃにしたりしているけど、セル爺がその違いを分かっていない訳もなければ、無目的に批判のための批判記事を書いてるはずもなく。どうして意図的に誤解させているのか、そういう背景を気にしながら、セル爺の言動や記事はこれからも見ていきたいです。

4835615697警鐘
セルジオ越後 金子達仁
ぴあ 2005-09

by G-Tools