2010年10月21日のサッカーニュース〜日本歴史上最高のフットボーラーの道に突き進む遠藤

Jで相次ぐ不祥事…大東C「残念なこと」 - サッカー - SANSPO.COM

この件については昨日書いた通りですが、マリノスの若手選手の事件や、山形の職員の不祥事、大分やヴェルディの経営難などと、全部ひっくるめてJリーグ全体の問題というような物言いは許してはいけないし、自らそういうムードをサッカー界の人間が、呼び込まないようにしないといけない。それはそれ、これはこれ、全て個別の全く違う事例として考えていかないと、自省以外の目的で別個の問題を絡めて反省というムードは作るべきではない。

ゾバハン勝ち、城南と決勝/ACL - AFCチャンピオンズリーグ : nikkansports.com

イランのチームと統一協会のチームの決勝か、まあ準決勝の段階でもう一方の山は、イランかサウジのチームだったんですが。

遠藤保仁とオシム爺さん: 武藤文雄のサッカー講釈

遠藤は日本サッカー歴史上最高のMFといっていいと思う。日本人サッカー選手全体でも、釜本さん以外にあと一人か二人いるかどうかというレベルの選手になったよね。オシムジャパンの最初の招集で、ジーコジャパンから残ったメンバーに、遠藤と三都主の二人が結構当時驚きだったけど、遠藤の真の代表生活はあそこから始まったんだよな。

広島槙野がブンデス移籍熱望 今冬にも - サッカーニュース : nikkansports.com

同じくワールドカップのサブメンバーだった香川の活躍を考えると、槙野にもブンデスからのオファーはあるか?

本山雅志/鹿島(1/3) - OCNスポーツ サッカーコラム

この人も怪我がなかったら、一大会ぐらいはワールドカップに出場していたんだろうなあ。

無能でも仕事は回ってくるサッカー互助会 - サポティスタ

これをサッカーメディアが言えないから、フジやゲンダイに存在価値を残してしまうことになってるんだよな。

【サイモン・クーパーのフットボール・オンライン】ワールドカップ招致レースを占う(後編)|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

サイモン・クーパーさんの18年開催の本命はロシア、そして22年はアメリカとオージーの争いと見ているようです。イングランドFIFAにコネやパイプがないというのは、言われてみればそれっぽい。

4560049602サッカーの敵
サイモン クーパー 後藤 健生 Simon Kuper
白水社 2001-03

by G-Tools