アグネス・チャンの募金ビジネスの次のターゲットは“安全な水”

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2: 10/20 中国人様に愛の手を アグネス

中国が周辺国に迷惑をかける。中国が迷惑かけた結果ということを棚上げして、アグネスが募金集める。というのは一体どういう仕掛けが裏にあるのだろうか?
まあアグネスは、「いつか詐欺とかで捕まりそうな有名人」というお題を出されたら、某旅人と並んで、真っ先に出てくる顔ではあるけど、そこまでのさばらせておくのも、もういい加減、社会的に許容しきれない感じだよなあ。
しかしリンク先を読んでいくと、その某旅人も日本ユニセフと水ビジネスを展開していたのか、もう本当に反吐が出る。あの人は残りの長い人生で、どこまで晩節を汚して、日本のサッカーファンを悲しませていくのかなあ……。

4101334072不思議の国のトットちゃん (新潮文庫)
黒柳徹子
新潮社 2007-12

by G-Tools