2010年10月20日のニュースヘッドライン

暇人\(^o^)/速報 : ラーメンって、なんだか偉そうな食い物になったよね

ラーメン業界というのも業界側を増長させて、ファンがダメにした典型的なジャンルだよね。客がいつの間にか訓練された連中ばかりになって、店も客も訓練された客以外が入ってくることを嫌がるようになったのも、他のそういうジャンルに物凄く既視感がある。

Togetter - 「宮台真司の真実」

なんかこの世代の知識人というのを、一番最初に触れてからずっと、アカデミズムというものに対して、不信感とか嫌悪感が、全く変わらずにもう20年ぐらい経とうとしている。

「大学の講演に引っ張りだこの鳩山前首相 疑惑再燃に批判も」:イザ!

今朝の『ズームイン』で辛坊さんも突っ込んでいたけど、歴代首相と比べても、鳩山は腰が軽すぎるよな。

中国のレアアース、欧米向けも輸出停止 緊張高まる恐れ、米紙報道 - ITmedia エグゼクティブ

中国が自分で自分の首締めだした。というだけの話じゃないの?

西村眞悟「海上保安庁は中国の手先」-蒼き清浄なる海のために

うちの選挙区から、こんな人間を小選挙区一位で衆議院に通したことが一回でもあることを恥じる。

Togetter - 「いまや、男性にとって結婚のベネフィットは限りなくゼロに近いだろう…いや、女性にとってもか。」

そのうち男女共に、相手に養ってもらいたいという風に考える人しか、結婚したいと思わない世の中が来るんだろうな。

マスコミ「警察庁は早く2ちゃんを潰せ」 カナ速

今更2ちゃんを潰したことで、何にもならないだろう。ただ主催者の脱税や訴訟のがれに関しては厳しく罰するべきとは思うけど。

らばQ:英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に

段階を踏んで、日本への理解が進むごとに、反応が変わっていくけど、それがまた納得させるものだなあ。

B003ZX8IGWたかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論(2枚組) [DVD]
東宝 2010-11-26

by G-Tools