2010年10月19日のニュースヘッドライン

今日もやられやく 『けいおん!』映画化情報キター!! 映画は総集編じゃなくて続編だー!!!!

原作未消化回でも総集編でもなく、オリジナル続編新作できたか。

Ring!Ring!Ring! 2010|うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜

この前のエピソードはアニメにもなってた。補助輪付きを乗り回し続けてると、意外と練習少しであっさり乗れるようになるんだよね。

2011ワールドリーグ、日本出場に対する海外ファンの反応 - Stay Foolish

日本の円の強さが無くなったら、縁の切れ目で日本のバレーボール界は、世界でどんな扱い受けるのかなあ。

「radiko」12月から本格運用 ラジオ各局で新会社発足へ - ITmedia News

域外再送信に向けて、大きな一里塚となるか。

中国嫁日記:速報! 王先生と連絡が取れた!(4コマ無し更新)

王先生大人気だなあ。確かに生で「どうです? 実際の方が美人でしょう」と言ってるところを聞きたい(笑)。

自己啓発セミナーの手口を書いていく : はれぞう

問題は一部上場企業とかの社員研修や役員研修や、実際に官僚や議員を輩出しているような政経塾も、似たような研修をしているということだったりする。

梅田ピカデリー閉館へ - 歌季句気呼

映画館って20人ぐらいのと500〜1000人ぐらいのがいいよな。100とか200とか一番中途半端だけど、このタイプがシネコンになって一番増えたよね。

チョコレートを盗んだ男を断手刑に 特設ニュースちゃんねる

そして結局社会負担は、巡り巡って国際社会に回るんだから、肉刑の禁止は国連加盟条件にしたらどうだろうか? やっぱり国際社会基準での文明国と被文明国の基準はいるよ、イスラム国家は全部こうじゃないんだし。

池田香代子ブログ : デマとしての国連「恵まれた日本の子どもは黙ってらっしゃい」

確かに子供の人権を考えると国際機関が、こんな抑制させる側に都合の良い事例を流布するかな? というのは引っかかってたけど、デマだったんだ。