2010年10月18日のサッカーニュース

あなたは岡田監督と駒野選手を「許し」ますか?:日経ビジネスオンライン

乱暴な意見も含まれているけども、他のサッカー界の辛口ご意見番のいい加減さ、メディアに寄っての対応の変化とか考えると、サッカー界の辛口ご意見番は、高木豊だけいれば良いと思います。

「このままずるずる降格圏内か」イタリア・セリエA第7節 チェゼーナ-パルマ(1-1)

今からでもチェゼーナは遠藤をレンタルで取らないかねえ? それとも、攻撃力ゼロの右サイドに内田でもいいかも(笑)。

凄く良いアイディアなんですが、いまのセリエAEU外外国籍選手の枠だと、長友含めて誰か一人しか出られなくなるんですよねえ。

横浜 広島の槙野獲得へ!すでにオファー(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

今年この手の話題が出るのが早いのは、やはり移籍金ルールの変更の影響が大きいんだろうな。

宇佐美V弾、香川超え高校生Jリーガー6点目…G大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

J1とJ2の差があるといっても、ガンバとJ2時代のセレッソには、パス出ししている選手の能力差があったことや、セレッソ相手にJ2チームがどれだけ守備的に来ていたか、ということも加味してもらいたい。だから比べるなというほどのことではない。

J SPORTS|コラム 【Jリーグ】大久保が一発退場、降格ゾーンから抜け出せない神戸

「足は当たったけど故意じゃない。今までいろんな退場してきたけど、あんな退場はない。マリノスの選手が大声を出して倒れるたびにレフリーがファウルを取っていたんで、『マリノスは叫んだら取ってもらえるんですね』と審判に言ったのがまずかったかな…」と本人も悔しがっていた。

って、やっぱりお前が悪かったんじゃねえか。こんな事言ってたら、そりゃイメージで見られ続けるよ。

4062164418ガラパゴスでいいじゃない
康道 小田嶋 隆
講談社 2010-08-27

by G-Tools