2010年10月15日のニュースヘッドライン

【柔道】谷亮子さんが現役引退へ 参院議員と五輪の両立困難 今夕にも会見 - MSN産経ニュース

商品価値がここまで落ちて、今後どうするんだろうなあ。ちなみに政治家に専念となったら、スポーツ界に対する貢献を期待する向きもありますが、橋本聖子釜本邦茂荻原健司といった錚々たるメンバーでもできなかったことが、これらの面子以上に客寄せパンダ臭が強いし、小沢以外にパイプも無さそうな谷に期待する事なんて、とてもじゃないけど出来ない。

「小沢氏の行政訴訟は「ナンセンス」 」:イザ!

結局のところ裁判や証人喚問では、有罪になることはなくても、政治家として倫理的に発覚したら問題になることがある。という風にしか思えない対応ばかりなんですが。

「チリ落盤事故 救助隊員「怖くはなかった」」:イザ!

最後一人で残った救助の方の勇気に拍手。

まとめたニュース:15歳が家で首つり 学校「イジメはなかった」家族「調査しなくていい」 どういうことだってばよ!?

15歳の子供が、不自然な死に方をして調べてくれと言わない良心なんて、それだけで警察は不信感持って良いよな。

Togetter - 「「『マスゴミ氏ね』と言っている連中はマスコミを信用している連中と紙一重」by鳥賀陽弘道(@hirougaya)」

確かにあの理屈を拡大していったらなら、テレビは24時間ニュースしろ。当然硬派な話題のみで、ということになってしまうもんなあ。

拘束時間20時間も 社員を86日連続勤務させた疑いで清掃会社社長らを書類送検 社員は業務中に事故死 : 【2ch】コピペ情報局

戦国時代に日本に来た宣教師が、日本人は、動物も物も食糧も大切にするけど、人命だけは大事にしない。と記録したというのを思い出した。その辺のメンタルが変わってないのだろうか。

「チリでは市民尊重」露政府の非情を嘆く声 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国やロシアの人命軽視についてだけど、日本も過労死や自殺者をこれだけ放置していたら、この分野に関してはお互い様と言えるような気がしてならない。

Togetter - 「「出産を選ぶなら辞めなさいよ。担任を続けるなら堕ろしなさいよ!」への反応」

そういう意味で日本人は労働の奴隷だよね。飼い主が権力者でも資本家でもなく世間で、同調圧力という見えない鎖に縛られている。

女子高生下敷き死亡、壁を固定せず責任者不在? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子供の頃に見たドラマで、一切何の伏線もなく主人公が、工事現場から落ちてきた鉄骨で死んだのを見てトラウマになってから、工事現場の真横を通るのは避けたいと思ってるけど、車道を越えて壁が崩れ落ちるとか、酷すぎるよなあ。

ニュース30over : 日本が終わった原因って何?政治?経済?教育?

日本はまだまだリソースがあるのに、投入するところを間違いまくってる感じが、何事においても拭えない。

ビジネス・企業 / インドのタタ・グループ、米ハーバード大学に5000万ドルを寄付 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

こういうことができないんだよね、企業の投資や寄付だけでなく。力を入れるところの選択、金を投入するところの選択などが、色々とおかしい。

トム・クルーズ主演「トップガン」続編製作へ : 映画ニュース - 映画.com

すげえマジなんだ。どういうネタなのかと思ったよ!!

B003V27SXQトップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ジム・キャッシュ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-09-16

by G-Tools