2010年10月15日のサッカーニュースヘッドライン〜欧州が絶賛する香川真司

ケルンのドイツ代表ポドルスキ 「なぜボクらは香川のような上手な補強ができないのか」 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

すっかり欧州サッカーにおける日本の象徴というよりは、今年欧州デビューの若手の象徴的な存在になってる。

南海タイムス社 小年武宰士ものがたり

人を育てるとはこういう事だ、真に泣ける話。

西野監督が訴え、ア杯代表は天皇杯8強以外から…G大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

木村和司に続いて、西野朗も同様の訴えですが、さすがにネーションの公式大会ということで、主張が認められることはないだろうけど、こんな無茶苦茶な日程になっていることについて、無策だった協会への批判はあって当然でしょう。木村監督や西野監督だけでなく、Jリーグ全体がアピールしておくべきでしょう。

6月にマラガを買収したカタールの王族アル・タニ氏「マドリー&バルサと競えるクラブにする!」 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

チェルスキーみたいな愛称を、マラガにも考えてあげないとね。しかしこんなの日本にも起きないかね、楽天神戸の規模ではなく。ロシアやアラブの大富豪で日本オタクみたいな人が、日本に住む方便としてJリーグクラブを目指しているところを購入とか、いきなり町田や長崎にレッズの10倍の年間予算とか、そういうネタみたいな事があったほうが面白い。JFLでプレイするベッカム、アンリ、カンナバーロ、そしてアジア枠でヴィドゥーカとか、どうよ(笑)。