『三国志VIII』でコーエー見切りかけたの思い出した

やる夫ブログ やる夫が三国志?をプレイするようです

この頃のコーエー『信長』『三国志』も、プレイヤーがやれることがどんどん増えていったけど、プレイヤーからしたらやることが多くなりすぎるし、それを全部活用してしまうと、CPUの国との国力差があっという間に開いてしまって、ゲームバランスなんてあって無いものになっていた。この後ぐらいから、ナンバリングごとに強調されるところだけ詳細で、あとはシンプルになっていくけど、一番肥大していた頃がこの時期だったよね。

B000LYR2ECコーエー定番シリーズ 三國志VIII with パワーアップキット
コーエー 2007-02-15

by G-Tools