2010年10月14日の競馬ニュースヘッドライン

ブルースリ脚部不安で年内休養 - 競馬ニュース : nikkansports.com

有馬には復帰するという話もあるようだけど、ソースが見あたらなかったのでこれだけ紹介します。

ローレルゲレイロ引退、種牡馬へ - 競馬ニュース : nikkansports.com

「千二のG1を勝つような馬をダービーに使って失礼なことをした」という昆調教師のコメントが熱いな。種牡馬としてはキングヘイローとはいえ、牝系が評価されなさそうなので、ショウナンカンプぐらいの質と頭数が揃えば良しか、マサラッキトロットスター並みの評価になる心配もありそう。

エイシンドーバー登録抹消、乗馬に - 競馬ニュース : nikkansports.com

血統的に海外からオファーくるような魅力は無いのかなと思ったけど、父のヴィクトリーギャロップはトルコに輸出されているのか。じゃあ苦しいな。

父系馬鹿:父系別生産頭数(北米編) ストームバード系

スタープログラマーはついに産駒一頭まで減ってるのか。薗部さん、日本に再輸入しませんか?

WSJS〜地方代表は荒尾の杉村一樹騎手に | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

杉村一樹騎手は、過去にも惜しいところで逃していたから、これは嬉しいねえ。

競馬ニュース - netkeiba.com | マルヨフェニックスが7馬身差圧勝で連覇達成/園田・姫山菊花賞

交流狙える数少ない一頭ですからね、このぐらいは当たり前。

競馬ニュース - netkeiba.com | ドリームトレジャーが南関東転入初戦を制す/浦和・埼玉栄冠賞

中央時代にダートあまり使ってなかったのは、除外の心配もあったからなんだろうか? このクラスのダート馬は、調子が悪くないのなら、南関東の方が稼げるかもしれない。

4809407357ミスター・ジャパンカップと呼ばれた男―異端の挑戦
河村清明
東邦出版 2008-10

by G-Tools