2010年10月14日のサッカーニュースヘッドライン

【名波浩の視点】韓国戦、際立っていたザック・ジャパンのキーマン|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

2002年のモリシや市川、2010年の遠藤のように、ひとつ前の大会でやり残したことが沢山ある人が、次の大会で輝くことがあるので、今野は2014年の守備のキーパーソンとして期待したいよね。

遠藤目標122試合「井原超え」目指す - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

現状だと越えて貰わなければ困る、というレベルになっているのが何とも言えない。遠藤と憲剛がいない時の戦術パターンも用意しとかなくちゃダメじゃないかな?

アジア最高の選手は本田圭佑「世界クラス」 - サッカー - SANSPO.COM

献身的なスタイルを評価されるのは、本人は不本意だろうかなあ(笑)。

J SPORTS|ニュース サッカー=チェルシーのベナユン、アキレス腱故障で約6カ月間離脱へ

せっかく良い背番号もらってね働き場所のあるチームに移れたのに……。CL決勝とリーグ優勝争いに間に合わせて下さい。

セルビアサポーター暴挙の理由・・・・連盟、アメリカ、ストイコビッチへの怒りが原因か【動画あり】 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

普通に考えたらセルビアは大会追放、イタリアも主催者責任で厳しめの処分なんだろうけど、最近のUEFAのイタリア嫌いと、セルビアプラティニ会長の後ろ盾ということ考えると、どう転ぶかは分からないという見方が主流っぽい。

ハーグリーブス、今度こそ復帰?(Goal.com) - livedoor スポーツ

もう一年半もプレイしていないんだ。この人がコンスタントにプレイできていたら、どれだけイングランド代表の問題はクリアできていたんだろうかなあ。

アジア杯は欧州組不在も…長谷部「複雑」 - サッカー - SANSPO.COM

Jリーグ組も天皇杯との日程もあって、タイトルとかどこまで勝ち上がるかではなく、まともなメンバーを組めるかというのが、鍵にすらなっている。

アトレティコ、アジア人選手獲得へ(Goal.com) - livedoor スポーツ

しかしタイや中国に、リーガレベルの選手はいないだろ。日本人や韓国人がスペインでちっとも活躍できないからといって、さらに下から取る意味が分からない。ユース世代の選手を一から育成するのか?

Sidiclei de Souza - Wikipedia, the free encyclopedia

Wikipediaシジクレイの英語版に、「残念、そこはシジクレイだ」についての記述が(笑)。

ザック指名、大人の事情で香川エースナンバー「10」 - スポーツ - ZAKZAK

ホンマにキリンはともかく、アディダスはなあ……。本田が10、松井が11、香川が8というのが自然だと思うんだけどね。しかしこれで前田に11が回ってくる可能性が出てきたか?

杉山茂樹サンが韓国戦を評価「見所満載の好試合」「僕の予想は的中したことになる」 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

そろそろサッカーメディアの人達は、こいつがサッカージャーナリストという肩書きで飯食えてること自体が、自分たちの業界を貶めてることに気付いた方が良いと思う。彼に仕事依頼しているメディアも同罪だよ。以前の記事でも書いたけど、信用を失っているジャーナリストやライターを生かし続けることは、メディアやジャンルそのものへの不信を招くよ。

4560508941フーリガンの社会学 (文庫クセジュ)
ドミニック・ボダン 相田淑子
白水社 2005-11-25

by G-Tools