2010年10月10日の競馬ニュース〜天皇賞の前哨戦

競馬ニュース - netkeiba.com | メイショウベルーガがオウケンブルースリを抑え完勝/京都大賞典

三着も牝馬ということはあるけど、京都大賞典はすっかり天皇賞ではなく、エリザベス女王杯の前哨戦としての存在感の方が強くなっている。ブエナビスタ天皇賞レッドディザイアは海外だし、あとは三歳馬の動向次第で、この二頭で決まることも大いにありそうです。

競馬ニュース - netkeiba.com | オグリキャップ以来22年ぶりの3歳馬Vをアリゼオが達成/毎日王冠

ペルーサが一番人気はねえだろ(笑)、という風に思っていたらもっと無さそうな三歳馬のワンツーになった(笑)。なんか二頭とも、三歳春までという芸風の雰囲気だったのになあ(笑)。

ブルースリ前脚腫れ盾ピンチ/京都大賞典 - 競馬ニュース : nikkansports.com

ロジとブルースリ見ていると、やはり数を使えるって才能だよね。そういう能力の馬をもっと繁殖として積極的に活用するべきだわ。