2010年10月9日のお笑い関連の話題〜赤信号のリーダー格好良い

めちゃイケ』のスペシャルの感想は明日にまとめます。

ナイナイ・矢部「NON STYLEのフリートーク」 | 世界は数字で出来ている

フリートークでは、ボケとツッコミが逆転するのはよくあることだけど、井上がまだ対応できていないのか。案外ツッコミの人の方が、自分の役割に拘りが強いからなあ。ただネタとトークでボケとツッコミが入れ替わるのは、結構あることだからこの方向性に期待したい。

爆笑問題・太田「渡辺正行にお笑いを見る目はない」 | 世界は数字で出来ている

太田「でも、的を射ていたと思うよ。俺は分かってない、って発表してからダメ出ししてたから。参考にすんなっていうから、俺は信じられたよ。『俺は何にもできないんだから。できるのはコーラ早飲みくらいだから。そういうの見つけろ!それでも良いんだから!大河出れるんだから』ってさ。尖った芸人たちが集まってたのに。そこでコーラ早飲みって言うんだから」と語っていた。

リーダー格好良すぎる。この言葉にどれだけの芸人が救われたのだろうか。こういう芸人が関西にいないことの不幸、いやいてもベテランと若手の距離が遠くなっているから、こういう言葉を貰うことが出来ない不幸を強く感じてしまう。こういうリーダーが本能的な感覚で、M-1決勝の採点を付けているのは、やっぱり良いことだと思う。

M-1GPスタッフブログ: 10月9日 松山キティホール 結果

毎年、広島予選の合格常連のコンクリーツは、今年は愛媛に回っていたのか。

キングオブコント 2010 雑感。 - Scott’s scribble - 雑記。

お笑い界の中心にいる人ほど、ロッチやジャルジャルのアレを、単に悪ノリといえないこと、それどころかジャルジャルの評価が高いのは、ちょっと業界全体が暗い、もっと言うと病みかけてると言わざるを得ない。

B004445KLMキングオブコント 2010 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-12-22

by G-Tools