日本代表のアルゼンチン戦から一夜明けて

芸スポまとめblog : 【サッカー】キリンチャレンジカップ 日本、アルゼンチンに勝利! 岡崎素早く詰め先制弾、終始攻め続けザック初陣飾る!

とりあえず代表初戦で、監督に対する評価と信頼が、国民の中で一気に高まったというのは、やっぱり大きかったなあ。

栗原「メッシも人間だった」/親善試合  - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

この香川と栗原のコメントの差は大きいよな。いや香川と乾や柿谷との差でもあったんだけど。しかし本田が森本に強くダメ出しして、香川に厳しく打ち合わせを求めるハーフタイムのやり取りは鳥肌ものだった。それをヘラヘラと受ける香川もまた凄かったけど、なんか香川はプレイ内容は、セレッソ時代からそんなに変わっていないけど、メンタルが良い方向で軽くなった気がする。

Togetter - 「鄭大世が語る対アルゼンチン戦とFW前田」

鄭大世Twitterは良い奴な雰囲気全開だったけど、この解説は面白かった。鄭大世が見る日本代表戦の解説、また次も楽しみにしたい。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:ザックJAPAN歴史的勝利!アルゼンチンを下し、最高のスタートを切るの巻。

ときおりショートカウンターを繰り出しつつ、ドイツで磨いた香川の技術、岡崎の異常な量の汗かき、本田△の他人への的確な指示、内田の落ち着いたパスミス、ベンチから向けられる駒野の温かい視線などで、アルゼンチンにペースを握らせません。

あのアルゼンチンが倒しにいっても止められない前田!
中村憲剛の寂しげな背中と、ザックの目の奥に光る「イラッ」にワロタwww
オシム氏なら「パス出せ、このエゴイスト」と切れ、岡ちゃんなら「静かに代表を去ってくれ」と言い放つ場面だなwwwww

こんな良い試合の後でも、芸風が揺るがないフモフモつんを見習え、久保武司!!

関口、アルゼンチン戦代表デビュー、金星守った:日本代表:サッカー:スポーツ報知

正直良くなかったけれども、世代別含めて代表初招集で、初キャップでなら上等ですよ。これを経験にしてステップしていけば良い。

本田拓がけがで代表離脱「非常に悔しい」 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

アルゼンチン戦で大仕事をした岡崎は、もうゆっくり休んでください。お疲れ様でした。ですが、初招集で離脱することになった本田は可哀想だ。

アルゼンチンに初勝利!あとはブラジル、イスラエル…(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

イスラエルが、日本が勝ってない中で最負け国か。昔はアジア予選だったからその時期に負けまくってたのか。最近はやる機会なかなか無さそうだなあ。

Unofficial Football World Championships

イングランドの人達も、日本の「南米チャンピオン」みたいな企画やってるんだ(笑)。今後バーレーンとかヨルダンとかに渡さないようにしないとなあ(笑)。

ザッケローニ JAPAN、初戦!|平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG !

アルゼンチン国歌を歌ったセルヒオ・ビジャロエルさんとのツーショット、TBSの馬鹿は独唱中にセルヒオさんの顔をカメラが抜くことはないという、大無礼でしたが、平原さんのおかげで、お顔を拝見することが出来ました。平原綾香の「君が代」は力強い歌声で、代表の試合の前の国家独唱の中では、かなり良い方として聞いておりました。

親善試合「日本代表対アルゼンチン代表」超雑感  無宗教で祭り好き doroguba*footballcolumn*

でも日本人は、サッカー通で声がデカイ人はスペインとか言うてるけど、マジョリティの日本人にはイタリア式の「勝ちゃええねん」的なサッカーの方が、気質に合うというのは言ってる人は結構いたと思うんだけどね。

B0041YMR16サッカー日本代表2011年カレンダー
カレンダー

by G-Tools