『ジャイケルマクソン』2010年10月6日放送分

久し振りにこの番組を観たけど、結構辛い番組になっていたなあ。中山功太の『R-1ぐらんぷり』の優勝を活かせなかったのは、やっぱりあの時期の帯番組の司会が足枷になっていたのか……。

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:つながりファンタジー いつも!ガリゲル NSC22期同期飲み会(8/31)

いや功太が「俺もでもそろそろバイトやけどな。」と言ってた番組の書き起こしが、このあとアップされて読んだら、改めてあのタイミングの悪さが残念だった。
また今日の『ジャイケル』では、水玉のケンさんが離婚していたことも知ったけど、単身赴任で水玉が東京に行ったのは、もう七年とか八年以上前だったはずだから、さすがにもう待てないよなと思ったけど、津田も東京に行くのなら、次課長の河本がそうだったように、家族連れていった方が良いぞと思ってしまう……。大阪の売れてない芸人が、単身赴任で東京進出って、離婚フラグでしかない感じなんだよなあ。
そんな中でのRGの「歌舞伎あるある」はやっぱり面白いなあ。RGはこんなスベリ芸的な芸風なのに、教養やカルチャーの土壌がしっかりあるのが、深みというか幅のある芸人さんだよなあ。この非の唯一の希望の光だったよ(笑)。

4847018648中山功太ネタ全集
中山功太
ワニブックス 2009-09-05

by G-Tools
B000OI1FWUハッスル 注入DVD 4
鈴木健想
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-06-14

by G-Tools