Twitterでの芸人の揉め事が増えている

芸人とツイッター - ある院生のいいたいこと

Twitterでの芸人の揉め事が最近増えているけど、お笑い芸人はファン対応とか、全く学ばないで芸世の中に出てくるから、それこそネットじゃなくてリアルでも、劇場界隈でのファンと芸人の揉め事の噂って良く聞くんだから、ネットで可視化できる場所なら、このぐらいのことは起きても当然だと思う。
特に吉本芸人は、なんだかんだで自前の劇場で、馴染みの客しか来ない環境だから、いわゆる煽り耐性もないんだけど、芸人というイメージだけで煽られることが多いからねえ……。

Togetter - 「宇多田ヒカルさんがTwitterのアカウントを開設したが、予想通り既に達人のレベル」

浜崎あゆみとか、宇多田ヒカルとかまで熟練していなくても良いけど、庄司にしても、ミルククラウンの人にしても、逆ギレのタイミングが早すぎるし、精神的に幼いといわれても仕方ないけど、吉本なんかは芸人に端末を配って、Twitterをするようにし向けてる感じだけど、対ファン対応みたいなことを、そろそろある程度売れてる若手に対しては始動していかないと、こういう問題はもっと大事となって展開されるような気がしてならない。

4048950622
庄司智春
角川マーケティング(角川グループパブリッシング) 2009-07-22

by G-Tools