関西以外の人に勧めたい松竹のお笑いライブ

通天閣劇場 TENGEKI 14時開演 - 蓼喰ふ虫けらのあこがれ

こちらはライブというより寄席ですが、他の地域の人が、大阪にお笑い見に来るのなら、絶対にTENGEKI見に行くべきだと思う。あそこは唯一、大阪で「テレビでは見られない」「大阪でしか見れない」「いわゆる上方のコテコテの笑い」をやってる劇場だと思う。特に三番目はなかなかよしもと系の劇場でも、新喜劇ぐらいしかやってないし、その新喜劇もかなり座長によっては、大阪のコテコテを期待できない回もありますし。それに花月と比べてチケットが安いのに、ベテランが見られるのもお客さんにはありがたい話です。

お笑いナタリー - “B級”“菅野”ら「細かすぎて」女芸人が東京進出ライブ

前回の「細かすぎて伝わらないものまね選手権」での梅小鉢と天然もろこし成功を受けて、こういう仕事だけは早い松竹が、早速この二組にチキチキジョニーを付けて、東京は新宿ミラクルで12月にライブをするということですが、これを継続性のあるものにして、三組をしっかり売っていくことが出来るかというと、過去のことを思うと期待しにくいんだよなあ。とりあえずこれでまたのろし、プリンセス金魚あたりのメディア売り込みが遅れるんだろうなあ。

B000JBWXW8チクる2006スペシャル 松竹芸能お笑い大集合! [DVD]
Sony Music Direct 2006-12-13

by G-Tools