2010年10月4日のサッカーニュース〜ザッケローニ監督のチームが始動

闘莉王8日は欠場「試合できる状態じゃない」 - サッカー - SANSPO.COM

闘莉王は無理をしないことになったわけだけど、病院の検査も飛ばして代表に合流とかあり得ないだろ。

関口初合流、代表ウエア「似合います?」 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

今日の『すぽると』でインタビュー受けていて、日本に来てから見た日本サッカーのレベルについて、かなり遠慮無くぶった切っていたらしい。そうでなくては新しい監督を外国から呼ぶ意味はない。

スポーツナビ|欧州サッカー|ドイツ[ブンデスリーガ]|香川「バイエルンに勝って満足しているようではダメ」

ドルトムントは良い内容でなかったけど、悪いなりにバイエルンを倒して2位確保で、マインツ共々、今年のドルトムントももはや本物と認定して良さそう。まさかマインツと上位を争うことになるとは、クロップも思わなかったろうな。

イングランド代表、K・デイビスを初招集(Goal.com) - livedoor スポーツ

ヘスキー代表引退は撤回できず、若いので穴を埋めるかと思ったら、33歳のベテランが代表初招集となりました。やっぱり諦めてはいかんなあ。

アジア大会の囲碁チーム「知恵の輪ジャパン」 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

代表候補だった梅沢由香里五段は妊娠したため代表を辞退した。来年3月出産予定という。

代表合宿もそういえば不参加だった。というか吉原おめでとう。

吉原 宏太選手の怪我について - 水戸ホーリーホック オフィシャルサイト

一方で水戸の宏太は、今シーズン絶望……。早く良くなって欲しい。

サッカーの耐えられない軽さ|picture of player

「ゼ・マリア様だけを見続ける会」とか、この手の話は『Foot!』とかでやってくれたら、ゲストによってはフロアが止めるまでやってくれそうだ(笑)。戦艦大和型のわくわく度は高い。

播戸竜二 OFFICIAL BLOG: レフェリー。

播ちゃん、格好良いよ。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】セレッソ大阪の攻撃面の美しさと決定力不足

でも播戸はセレッソに移って、明らかに今シーズンは苦しんでいるんですよね。本来ならここで後藤さんが、セレッソに足りないものというのを、播戸には求められていたんだけど、でもそんなにいまのセレッソのサッカーに合わないとも思わないし、どうにか今回のゴールがきっかけになってほしい。