AFC U-19選手権グループリーグ「日本 2-1 UAE」

指宿が決勝点「ラッキーだった」/U−19 - サッカー - SANSPO.COM

反日ブーイングが酷い試合でしたが、試合後は別に中国でなくても、あのぐらいのブーイングは起きてしまいそうな酷い試合でしたね。後半25分までシュート0だったチームが、オウンゴールで得点して、後半45分に同点にされた後に、ロスタイムで相手のGKミスで逆転勝利、良いサッカーしていたのは誰がどう考えてもUAEの方、あー日本人以外なら誰でもブーイングする内容だね(笑)。まあそうじゃないブーイングがこれでもかというほどあったので、内容へのブーイングをかき消していましたが(苦笑)。
いやしかし布サッカーが叩かれる理由が良く分かるわ、やってるサッカーが一昔前の高校サッカーで、テクニシャンや戦術理解力のあるJクラブのユースの選手や、セクシー旋風以降の高校サッカーが育てた人材に、布サッカーがまるで合っていない。いやもう完全に布監督が市船の頃から成長してないのが明らかでしょう。
宇佐美はコメントなどで、相当不満を抱えている感じですが、そりゃガンバでやってるサッカーと比べたら、こんなの屁みたいなサッカーだと思って当然でしょう。

宇佐美「自分が入ったら違うねんぞ、というのを見せたかった」 - サポティスタ

宇佐美は今シーズン、Jリーグで結果を出している以上、これは確かな自信を元にした言葉なんだから、こういう姿勢はどんどん見せてやってほしい所です。宇佐美

酒井「国旗引き剥がされ燃えた」/U19 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

で、あの国の反日ですが、中国の偉いさんが謝らないといけないのに、国際社会の目が中国に厳しくなっているのに、こういう輩が出てくるのは、本当に統制取れなくなってるんだなあ。しかし2004年のアジアカップの時もそうだし、小野や藤田もそうだったけど、日本のヨーロッパでプレイしている選手が、アウェーで平然としている選手が多いのを見ていると、日本人ってブーイングとかに体制があるというか、むしろこの酒井のように、むしろ奮起を促されて実力を発揮できる国民性なんじゃないか? という風に今日の結果を受けても思ってしまいます。

B000657QCO日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2 [DVD]
ポニーキャニオン 2004-12-01

by G-Tools