2010年10月2日の競馬ニュース〜ナリタブライアンの孫が札幌2歳S優勝

競馬ニュース - netkeiba.com | ヴァーミリアン半弟キングスエンブレムが重賞初制覇/シリウスS

これで兄弟三頭、全て父違いでのダート重賞制覇。やっぱりサカラートは北米とか持って行けなかったなあ。

競馬ニュース - netkeiba.com | オースミイージーが逃げ切りで2連勝/阪神・ききょうS

やったぜナベちゃん、沖厩舎の馬だし、この馬で重賞勝利と来シーズンの牝馬クラシック参戦ですね。

競馬ニュース - netkeiba.com | ローマンエンパイア近親、タツミリュウが快勝/中山新馬

種牡馬の盛り上がりが多いですが、チーフベアハートも今年やたらと2歳が勝ち上がってるイメージが強い。

競馬ニュース - netkeiba.com | 良血リベルタスが人気に応えデビューV/阪神新馬

あー確かにこれは良血だわ(笑)。日本で考えられる最高クラスの組み合わせの一つですね。ただ上に三頭、同父系の種付けされているけど、出世頭がブレーヴハート程度なんですよね。オープン馬で稼いでる馬だけど、血統の字面考えると物足りない。