ワッハのインディーズライブに行ってきました

出演者の大半がアマチュア以上プロ未満の芸人ばかりなので、全体の論考は避けますが、過去にM-1やKOCで三回戦を経験しているコンビや、今年既にM-1の一回戦を通過しているコンビは、プロのレベルで充分に戦える人達が揃っていたように思いました。
最近インディーズで活躍している芸人で、baseだけを目標にした活動をしていない人達として、前々から評価を履いていたNSC31期生のコンビを二組観賞、確かに従来のbase目指している層とは違う雰囲気で、大阪のお笑いシーンにこういう多様性が出始めているのは良いことです。
そして帰りにある芸人さんから、baseよしもとの支配人がまた替わる様子で、いま引き継ぎが始まっているという話。しかも過去に支配人していた人が戻ってくるとのことで、もしその噂が本当なら、僕が一番好きだった頃のbaseの支配人さんなので、ちょっと期待できるんだけどなあ、どうなるだろうか。

新風baseよしもと ネタトウタ2004 [DVD]新風baseよしもと ネタトウタ2004 [DVD]

baseよしもとネタトウタ2007 [DVD] 犯人と人質(オレ) [DVD] M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD] 爆笑オンエアバトル NON STYLE [DVD] NON STYLE LIVE 2009~M-1優勝できました。感謝感謝の1万人動員ツアー~ [DVD]

by G-Tools