ザックが選んだ初めての日本代表が発表

「関口、本田拓が初選出!」キリンチャレンジカップ・アルゼンチン戦 日本代表メンバー発表

とりあえず権田と伊野波が初招集と最初なっていたのはおいとくとして、名前が挙がっていた小笠原、野沢あたりが選ばれることはなく、平井の初招集、家長と茂庭の復帰もお預けとなり、ヒロミセレクションで代表に復帰していた橋本、永田、藤本、乾も選ばれませんでした。そして中澤と矢野は怪我で収集が見送られた形ですが、攻撃的なMFの何人かがFW登録されたこと、初招集の関口は矢野の替わりというイメージですか、そしてワールドカップメンバーで、ヒロミセレクションに選ばれていた中では、引退した楢崎を別にすると、岩政と玉田の名前がない。玉田は最近のJリーグでもハットトリックの活躍、岩政はチームメイトの伊野波に押し出された形、他にも最近のJリーグナビスコの御前試合で活躍していた新顔もなく、さすがに最初のメンバーから大きく入れ替えるようなことはありませんでした。
でも「3-4-3をやる気満々じゃないですか?」という所から始まって、僅かな変化から色を見せる招集メンバー、そして今後の示唆に富んだ記者会見と、素直に面白くなって参りました。あと遠藤や中村憲剛の体調次第では、メンバーの入れ替えもあるとのことですが、この二人はこの数年明らかに無理しすぎですから、二人とも休んで欲しいかなあ……。

B003PDTF9G2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録
キングレコード 2010-09-08

by G-Tools
B0041YMR16【10/9発売】サッカー日本代表2011年カレンダー
カレンダー

by G-Tools