2010年9月30日のサッカーニュース〜CLグループリーグ第2節二日目

リヨン連勝、内田先発のシャルケはベンフィカに勝利/CLグループB - FOOTBALL WEEKLY

シャルケは内田が下がった途端にエンジンが入った感じがなあ……。イバン・コルドバ取るとかいう話も出ていて、香川と違って内田の方はいきなり試練です。

スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|グアルディオラ監督「ルビン・カザンはチェルシーやインテル並に守備的」

そして「うえっへへへ」というか、あそこまでやったのなら勝ち点1で喜ぶなよのルビン・カザンでしたが、苦手意識をバルサが引きずっているだけでなく、こういうタイプのチームを苦手としているのに、何の対策も講じていないというのは、ちょっと酷くないだろうか? そろそろグアルディオラの相手が守備的に来たら、記者会見で批判して終わりという姿勢が続くようでは、バルサの黄金期なんてのも、今回も早々に店じまいとなりそう。

スポーツナビ|欧州サッカー|ドイツ[ブンデスリーガ]|ドイツを変えた本気の育成プロジェクト

一方日本は、協会会長の失言だけで乗り切った。それで乗り切りちゃったのが、果たして幸なのか、不幸なのだろうか……。

C大阪クルピ監督母国の倍額オファー断る - サッカーニュース : nikkansports.com

そうかクルピ持っていかれる。という事態についてもセレッソのフロントは考えておかなきゃいけないのか。でもすぐにクビになるブラジルよりは、給料が多少少なくても、長期政権やらせて貰ってるセレッソの方が良いと思っても不思議じゃないよね。パーンと五年契約とか提示してみたら?

芸スポまとめblog : 【サッカー】杉山茂樹サン「FC東京は愛着が湧かない。野球で言うと巨人ではなく、強いて言えばヤクルト。メジャーではない」

とりあえず杉山茂樹はもうメインフィールドが夕刊紙や男性向けゴシップ週刊誌の人、という扱いで良いんだと思う。この記事なんかはまさしくそういう視点や切り取り方ですからね。
だからこの人を起用している、スポーツ専門誌やサッカー専門誌があったら、その雑誌はそういうものなんだと心に刻んで、今後その媒体との付き合いを考えればいいでしょう。