2010年9月30日のマンガ・アニメ・ゲーム関連の話題

『君に届け』と『とめはねっ!』: 漫棚通信ブログ版

僕は順序として、『とめはねっ!』『君に届け』だったけど、『君に届け』を最初に呼んだ時の第一印象が、「この二人は加茂ちゃんと三輪ちゃんだなあ」だったんだけど、このブログ記事見て、「言われてみれば!!」といってる人も多くてビックリした。案外こういうの気付かないもんなんだ。というかそういう所にまず気持ちが行く自分が、あんまり良い読み方できてないのかなあ。

「テルマエ・ロマエ」2巻。 男根祭り&温泉スライダー描写に心も体も熱くなるな-もの日々

「男根祭り」は、古代ローマ人でなくても、充分に初見の人はカルチャーショック受けるだろ(笑)。

今日もやられやく 劇場版『Fate/stay night UBW』 BDを特典の為に4つも買った人   他(随時更新)

こうして並べると、後のがたいしたことなく思えるのが恐ろしい。公式で痛車とか出してたら、五台ともコンプリートする奴出ちゃうんじゃないだろうか? なんか凄く洒落にならないことを言ってしまったような気がする……。

ドラクエ1でSMAPの某メンバー不祥事を予言しているとTwitterで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY

『DQ2』の「ゆうていみやおうきむこう……」も含めて、全て偶然だったんだよね。大体こんな遊び入れる余裕は無いだろ。