2010年9月29日のサッカーニュース〜府トレセン参加者の証言

今日はまたロシアの試合を見て、その後で内田シャルケの試合です。この後でスパーズが大勝した(らしい)試合も観る予定です。

アーセナル、シャフタール連勝/CLグループH - FOOTBALL WEEKLY

オセールはこの内容で、ホームで勝ち点1も取れなかったのは残念すぎる。

ザック監督大忙し!昼は会議で夜は視察 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

川崎のほうの試合にはザックが見に行ってたんだよね。黒津も李もA代表で見てみたい選手だ。それにしても働き者のイタリア人達だ。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】国立でカズのゴールを目撃

J2はどうしても守備でのハードワークが求められる戦術のチームが多いからなあ、まだまだやれることは見せている以上、攻撃的な使われ方で、毎試合15分から20分は使って貰える戦術・戦力のチームにというのは考えて貰えないかなあ。

ベガルタ仙台が1億3500万円の黒字 中間決算公表 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

売上げは下がってるのに、勝利給を払わないで済んだから黒字になった。というのは全く笑えないよなあ……。

「まさにスミ一」J1第24節 横浜Fマリノス-ベガルタ仙台(0-1)

しかしベガルタは一息付けるとまでは言えないけど、降格争いは下四つに絞られた。という風に言えるような状況になったのは確かでしょう。

トレセンに興味 | 親の目から見たサザンウェイブ泉州FC

大阪府トレセンに参加した子の証言が面白い。このブログは泉州地区の方ということで、吹田の万博に集まる事への疑問を呈したり、個人主義や似たような特徴の子を集めすぎていること、その結果トレセンに呼ばれた子達が、『トレセンのサッカーおもろない、みんなドリブルばっかり』と証言しているのは、なかなか興味深いです。

時事ドットコム:朝鮮大・金聖基の加入内定=Jリーグ・C大阪

この記事で初めて在日枠がアジア枠との相殺でなくなった訳ではないことを知った。既に仙台、大宮、京都などは、これで外国籍五人体制になっているんだね。

94年W杯のFWコンビが政界へ進出(Gazzetta.it.) - livedoor スポーツ

本題よりも、ベベトのゆりかごパフォーマンスのときの赤ん坊が、もう16歳になっていて、U-16ブラジル女子代表選手というのに驚く。