『第10回モンド21杯』の再放送と『第8回女流モンド杯』

『第7回女流モンド杯』の再放送が終わって、『第10回モンド21杯』の再放送が始まっているので、録画して毎日帰ったら見ているんだけど、去年のモンド21杯はテレビ対局初登場の四人に、帰ってきた斉藤プロとみんなキャラや雀風に個性があって良いなあ。今シーズンの第11回にも引き続き出て欲しいけど、でもおそらく瀬戸熊プロあたりは新たに入ってくるだろうし、タッキー&寿人は外れないだろうし、誰か一人は外れてるんだろうなあ。
そしていままさに予選が放送中の『第8回女流モンド杯』ですが、対局が早く終わった時に放送する用の、おまけVTRみたいなのが、今シーズンは他の業界の女流プロとの対談シリーズだけど、お互いに誰だこいつ状態で、お互いの業界のことを分からないまま手探りのまま、というトークに終始している回ばかりで、これははっきりと外れだよなあ。これなら昨シーズンのように、料理やお菓子作ってるところや、食べ歩きや買い物している所を、ダラダラと見せてた方がマシだ(笑)。せっかくなんだからもっと「麻雀界ニュース」的なものをもっとやっても良いと思う。

B0040BNLAQモンド21麻雀プロリーグ 第4回名人戦 Vol.1 [DVD]
趣味
ビデオメーカー 2010-10-22

by G-Tools