2010年9月28日のエンタメ系ニュースヘッドライン

YouTube - けいおん! 映画化

今日の通常放送枠で発表された模様。どんなエピソードやるのかなあ。

原作けいおん!4巻バカ売れ 「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」 - アキバBlog

これは版元が本気だしたのか、それとも書店が本気だしたのか。

今日もやられやく 三浦建太郎『ベルセルク』アニメ新企画始動! これは期待

今日最新巻のテレビCMでアニメの映像が少し流れていた。

芸スポまとめblog : 【テレビ】“夫婦司会”の「ゲゲゲの紅白」も?NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」、陰で支えた松下奈緒、4つの“大きな”功績とは

いやもう松下奈緒の司会は決定事項でしょう? 向井理は審査員とか応援の方に回るかも知れないけど、でも来年の大河でもヒロインの旦那役するのか、あーじゃあこの二人で決定で良いんじゃない?

次世代芸人!浅草お笑いフェスタ  於)浅草花月 - 蓼喰ふ虫けらのあこがれ

それでも浅草でお笑い見るのなら、吉本とかテレビで見られる若手ではなく、浅草でしか見られない人を見たいかなあ。

お笑いナタリー - マツコ・デラックス、鶴瓶と「スジナシ」で即興芝居

これは楽しみだけど、TBSチャンネルで見られるのは何時頃だろうか。

ネットスターとの出会い|田中公平のブログ My Quest for Beauty

公平さんは自身の経歴とか才能、また自分のフィールドへの愛を考えると、思うところも多いんだろうなあ。

中国嫁日記

嫁バレしたら止めとか書いてあるけど、これは更新がすすめば、出版化されるブログマンガの歴史に、また一冊加わると思う。

Togetter - 「エロゲーライター時代の思い出話」

『同窓会』シリーズという話も出ていたけどどうなんだろう。