2010年9月28日のサッカー〜本日はCL第2節一日目

スパルタク・モスクワ vs ジリナ」と「オセール vs レアル・マドリード」を観戦。感想は明日。

モウリーニョ、クラブ予算17分の1の“弱小”クラブにもリスペクト(欧州通信) - livedoor スポーツ

皮肉っぽく「オセールがどこにあるか知っていましたか?」と問いかけた記者に対し、「私は2度ここに来たことがある。また来られて満足だ。ここはギィ・ルー(1961年から2005年まで務めたオセールの名物監督)のホーム。オセールがCLに出場できたのは喜ばしいことだ」と答えた。

「ここはギィ・ルーのホーム」なんて言葉がすぐに出てくるのが、ジョゼの格好良いところだよなあ。

韓国代表、日本戦に海外組11名招集 - サポティスタ

しかしここまで良いメンバーで、昔ほどラフでもなくなったこと考えると、本気モードで親善試合してくれる相手ということで、韓国代表は良い強化相手になりつつあるよな。

「ジレンマな日本人対決」ロシア・プレミアリーグ トミ・トムスク-CSKAモスクワ(0-3)

本田は起用法に苦しみ、松井は周りのレベルにまだまだ苦しみそうか。

「日本サッカー名蹴会」候補者リスト - サポティスタ

(3)の条件のなかで、山口智が代表歴一桁というのが凄いなあ。それにしても条件に1試合とか2試合足りなくて、入れない人リストはまだか。

ザッケローニ日本代表監督の腹心が川崎視察、クラブとの連係強化へ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

ザックのチームの働きっぷりは、日本人のイタリア人へのイメージを変えるの間違いないよね(笑)。いやあこの監督はチームでの働きというのが見えるのも愉しいな。

鹿島、国内最大3億円アカデミー設立で金の卵発掘!:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

やっぱり日本のビッグクラブは、まず鹿島ということで良いよな。

ゆめみがちサロン : 【サッカー】写真で見る岩政のカズの大ファンっぷり - ライブドアブログ

岩政はカズと同じチームでやれる日が来ると良いね。岩政が鹿島のトップレベルでプレイできなくなる日まで、カズは現役でいてやってください(笑)。