2010年9月28日のニュースヘッドライン

今日もテレビは池上無双が止まりません。

「やっぱり、騒いでいるのはネットだけ!?」あまりに空虚な『アイマス2』918事件 - 日刊サイゾー

しかし騒動というか、揉め事の方を期待してた匂いまき散らしてる記事だなあ(苦笑)。

今日もやられやく 読売テレビで放送された『ぬらりひょんの孫』の放送中のテロップが酷い・・・

何日か前に書いたばかりだけど、やっぱり避難情報以外のテロップ速報はいらないだろ。それこそ地デジなら録画には残らない小窓とか、技術的に出せないものなのかね。

2020年ヒロシマ・オリンピック基本計画(案)

日本のワールドカップ招致案丸パクリじゃねえ? JOCが認めないといってるのに、金かけてなにやってんだ。税金の無駄遣いともっと広島の人は怒れよ。おそらく正式な立候補すら認められないんだぞ。FIFAが望んでるんだから、素直にワールドカップの方の開催都市に立候補すれば、準決勝ぐらいさせて貰えるかも知れないのになあ……。

欧州は、日本よりGDPが小さいのに、労働時間は少なくバカンスがあり、豊かな生活を送っている - (´A`)<咳をしてもゆとり

日本は長生きなだけで良いこと無い。という反応もあったけど、スペインは日本と平均寿命もそんなに変わらないと読んだことがある。

アメリカが「尖閣諸島は日本国沖縄県の一部」との認識を表明 : 週刊オブイェクト

そんな日本にビックリして、アメリカも重い腰あげなしゃあないという流れ?

iPod Style, 828 :本当にあった怖い名無し:2010/09/27(月) 12:12:24...

この辺は中国史を少し齧れば、何となくでも理解できるようになるよね。

「蓄財は自分のために使い切る」 親世代の身勝手に若者たちは複雑 : J-CAST会社ウォッチ

本当に使い切ってくれる分には、何の問題もないのです。問題は本気で墓まで持っていこうとしている連中のほう。